岡山在住のカナがムダ毛の悩みをインタビュー

【直ぐに生えて来るので処理が面倒】

私はムダ毛が多い方かもしれないのですが、いつも手入れをしていても直ぐにまた生えて来て、週に1~2回は処理をしないといけなくて面倒で困っています。

特に、脇の下は女性用のシェーバーで剃るととても簡単で早く処理が出来るのですが、そうすると翌日にはもうチクチクとした毛が伸びて来ているので、肌から黒くプツプツ見えて見っとも無くて困っています。

だからと言っても、毎回脱毛器でするのも面倒ですが、脱毛器ですると抜き取ってしまう感じなので4日程は手入れをする事なくいられるので便利です。

でも、脱毛器で処理をする時は、生え掛けて来た物凄く短い毛を処理するのが結構大変なので少し伸びるまで待たないといけないので、そうなるとその間、汚く見えて嫌です。脱毛クリームなら長さに関係なく処理できるのですが、あの匂いがどうも苦手だし、綺麗に脱毛しようと思うと時間も掛かるので、以前は使っていましたが、もう今では使っていません。

手や足のムダ毛も多いのですが、手は以前シェーバーでささっと剃って終わっていたのですが、そうすると少し濃くなって来たので、剃るのは止めました。

私は手よりも足のムダ毛の方が気になるので、足だけはいつも女性用シェーバーで剃っています。この部分を脱毛器で処理すると結構痛みを感じてしまうので、手っ取り早く済むシェーバーで処理はしています。

でも、何度も処理をしているうちに、今までよりも濃くて長く生えて来るようになった気がして困っています。なので、こまめに処理をしないといけなくて結構面倒です。

ビキニラインの処理は脱毛器をVラインに使用しています。Vラインなら余り脱毛器でも痛みを感じないからです。

この部分は意外と脱毛器で綺麗に出来るのですが、毎回続けていると脱毛器で擦れてしまってからか色素が沈着したりする事も有るので、たまにはシェーバーに変えたりする事もしています。

シェーバーでするととても速く処理出来ますが、やっぱり直ぐに毛が生えて来て困ります。それに余り処理を続けていると以前よりも毛の生えて来る範囲が広がったような気もしています。

でもエチケットとしていつも気にして痛いので、面倒ですが頑張って処理しています。ただ、ムダ毛が多いと見っとも無くて本当に嫌です。

何処のムダ毛を処理するにしても毛が直ぐに生えて来るので本当に困っています。手入れも時間も掛かるし、夏になると今まで以上に処理をする必要性も出て来るので疲れます。
【困ってしまうムダ毛さん!】

赤ちゃんや幼児の肌を見ると、「なぜ、この子達はこんなに肌がツルツルで綺麗なんだろう。」と思います。

成人してお年頃になると、それまで、あまり気にしていなかったムダ毛というものを気にし出します。

自分がそういった物に無頓着だった時、友達がすごく綺麗に処理をしてきたのです。

それからは、私も意識するようになりました。といっても、カミソリやシェーバーで手足や脇の処理をしていたのですが、そんな事だけでは、もちろん、長続きしません。

黒ずんでもくるし、毛穴まで取りきれないので、腕にブツブツの斑点が見えて気持ちわるいくらいです。

特に 夏になり薄着や体の露出がどんどん出る様になると、こういった事は気になり出します。

そんな時期だからあちこちのサロンでは宣伝を出しだします。気になり出す分、興味を引くのですが、どれも競争心をあおった店が多く、どこまで信用性があるか心配にもなります。

というのも、知り合いが安さに目がくらみ、そこでしてもらった数日後、赤くかぶれ出して、ムダ毛処理をした薬品があっていなかったようです。大した事はなかったようですが、そのような話を身近で聞くとちょと警戒してしまいます。

また、何年か前の誕生日前にエステサロンから『バースデープレゼント』という名目で本人様用と友達用で脱毛処理割引チケットが送られてきました。そこが大手でよく名前を聞くところだったんで、友達とでどんなものか体験しました。なんとビックリ、金額が安い分、キッチリ本数を数えての料金だったのです。

その時は二人とも、「金額が安いからしゃ~ないかっ」と話していたのですが、その一部分だけでも綺麗になったスベスベ感を体験すると、嬉しいニコッとしてしまいます。

ムダ毛って何の為にあるのでしょうか?なんらかの形で皮膚を守っているのでしょうが、パッと見、綺麗と黒く見えるのとが、一目、わかるので、女性にしては正直、目障りです。

自分でしてもやり方次第ではすっきりした解決もあるだろうけれど、なかなか女性は肌へのお手入れが念入りでないと大変です。
~~~~~~~~~~~
私と同じく岡山県在住の友人にムダ毛の悩みについてインタビューしてみたら上のような答えが返ってきました。

みんなムダ毛では悩んでいるんですよね。ムダ毛ってホント嫌ですよね。

なるべく早く脱毛サロンに行って永久脱毛しておいた方がいいのは間違いないでしょうね。

岡山で医療脱毛をするならば、≪医療脱毛岡山≫こちらのサイトを参考にしてみてください。医療レーザー脱毛はエステの脱毛に比べてちょっと高いかもしれませんが、効果が抜群ですので、最初から医療レーザー脱毛にしておいた方がいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>