ママ友の悩み&レディースドックを受けようかと・・・

来年、上の娘が卒園して小学校に入学します。幼稚園から何人か同じ小学校へ行きますし、知り合いも何人か出来たんですがママ友がなかなか出来ません。

皆さん知り合い止まりで、それ以上には難しいようなんです。子供が同性ではなかったり、同じクラスになった事がないので知り合いにすらなれなかったりしていつもすれ違ってしまいます。
私が仲よくしているママ友はみんな違う小学校へお子さんが行くのでバラバラに離れてしまいます。
今は自分が参観日に小学校へ行ったりしてポツンとなってしまわないか不安で仕方ありません。今からママ友を作りたいと思うんですが、園内では卒園まであと半年しかないしこれからではそんなに仲良くなれないのでどうしたものかと困っています。

出産してママになってから周りとのコミニケーション能力がすっかり劣ってしまって、友達ってどうやって作っていたのか分からなくなってしまいました。学生の頃はすぐに仲良くなれたし、こんな事で悩んだことはなかったんです。大人になると子供も絡んでくるのでママ友を作るのは本当に難しくて困ります。

幼稚園では幸い娘が社交的な性格だったので助けてもらっていろんな方と知り合うことが出来ました。でも、小学校へ行ったらそういうわけにも行かず自分で何とかするしかありません。
誰とでもすぐ仲良くなれるあの学生時代のように私ももう一度、沢山のママ友が出来たらいいなと思います。相手の話を聞く事や挨拶、出しゃばらない・あえて群れようとしない・1人でも大丈夫と胸を張ってみることを現在幼稚園では意識して行ってみています。

元々いろんな人と話をするのが好きなので、社交的な方ではあると思うんですが何を話していいか分からなくなってしまってオロオロしてしまいます。自分は自分、とドンと構えて割り切って1人でいる方がいいのかとも思いますがやはり1人では寂しいです。

来年は出身幼稚園以外でのママ友が出来ているのか不安ですが自分の思う方法で子供の為に頑張ってみようと思います。

もう一つ今考えていることがレディースドックっていうのに行ってみようかと思っています。最近病気のニュースとかよく見かけて自分も他人事ではないと思うようになり、レディースドックを調べてみました。

レディースドック

なにか病気になっていたとしたら早期発見早期治療することが家族の為ですしね・・主人にも人間ドックを受けさそうかとも思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>